趣味を作ることがモテる近道です!趣味の集まりではカップル成立しやすい

ギターを弾くカップル 恋愛応援コラム
皆さん趣味はありますか?
趣味と呼べるほどのものはないな~という方も多いのではないでしょうか。
 
世の中の25%近くの人が無趣味だそうです。
 
モテる為には、趣味を持っていることが近道になります。今回の記事では、その具体的な理由を紹介していきます。
スポンサーリンク

好きな物が同じだと仲良くなりやすい

仮にあなたが、深田恭子さんのファンだったとして、
「深田恭子って若作りだよね~」
と言った人と、
「フカキョンっていつまで経っても変わらず、可愛いよね~!」といった人のどちらに好意を持ちますか?
 
答えは後者ですよね。
 
誰だって自分の好きなものを否定されるのは好みません。
 
逆に、肯定されるとぐっと距離が縮んだ感じがしますよね。だから、好きなものが似ている人は仲良くなりやすいんです。
 
趣味って=好きなことですから、趣味が共通する人達はカップルになりやすいんです。
スポンサーリンク

趣味を難しく考える必要はない

趣味って言えるほどのこだわりはないかも、、という方も多いと思います。
 
なんか「趣味」って言うと、それが大好きで、それに対して何でも知ってなきゃいけない、みたいな感じがして、あんまり追求されても困るから、言い出せないなんて事ありませんか?
困った男性
実は私もそのタイプなので、気持ちが良く分かります。
特に知識がいるようなスポーツ以外の趣味に多いと思います。映画とか音楽とか。
 
でも、そこまで構える必要はありません。
なんなら、趣味とは言わず、「興味ある位なんだけどね」と言ってしまっても構いません。
 
別に何か審査されるわけではないので、気楽にいきましょう。あくまでも、会話の糸口や自分の価値観を知ってもらう為に趣味の話をするだけです。

て下さい。

スポンサーリンク

趣味を持っている男性には深みが出る

 
スーツ男性
仕事を頑張っている男性はスーツが似合う真面目でカッコ良い印象が沸きますが、
趣味を持っている男性には、また違った格好良さがあります。
 
自分の好きなことをしっかりと持っている男性は芯があり格好良く見えます
 趣味男性
特に多趣味な男性は、器用でユーモアと余裕がある印象が沸きますね。
芸能人では所さんやヒロミさんのような感じです。
 
余裕のある大人の男性を演出したいなら、多趣味を目指しましょう。
スポンサーリンク

女性受けの悪い趣味もある

注意したいのは、女性受けの悪い趣味もあるということです。下記に3つ紹介します。

アイドル好き

アイドルといえど、他の異性に夢中!というのは、女性側は良い気がしません。そもそも自分に興味は持ってもらえないだろうと思ってしまいます。
 
アイドルが好きだったとしてもそれは秘密にしていた方が無難です。

ギャンブル

けいば

あまりお金を掛けないギャンブルだとしても、どうしても金遣いが荒く、清潔感が無いイメージが沸きます。
麻雀、競馬、パチンコ、スロット、競艇などはイメージが悪い趣味です。

こちらも相当な理由がない限り黙っておきましょう。できれば辞めた方が良いです。競馬が好きでも、理由が”馬”が好きで、「乗馬」もするとかだと、ガラッとイメージが変わります。同じく競艇でなくて「ボート」とかね。こういう趣味なら印象が良いので、移行していけると良いですね。

て下さい。

アニメ

アニメ

アニメ好きは印象が悪い場合が多いです。

私はアニメ好きなので、基本的には肯定派なのですが、アニメ好きのイメージが悪いのは、一部の方々の個性があまりにも強いからだと思います。
 
コミュ障、根暗、不健康なイメージが沸くタイプの方々ですね。
 
アニメがダメなのではなく、その3つの負のイメージが良く無いので、
この3つのイメージを払拭するような見た目をしていれば、ギャップで好意を持って貰うことも可能です。
スポンサーリンク

趣味があると新たなコミュニティーに参加しやすい

ギターを弾くカップル

社会人になると自主的に行動しなければ、ほとんど出会いがありません。
 
しかし、自主的な行動といっても、友人の紹介では数にかぎりがありますし、マッチングアプリや街コンに抵抗があるという人も少なくありません。
 
余談ですが、筆者はマッチングアプリはおすすめしています。マッチングアプリを利用することで、日常生活では中々得にくい、圧倒的な経験を踏むことが出きるからです

しかし、マッチングアプリに抵抗がある方でも、趣味のコミュニティーなら参加し易いですし、始めから話題に困らないので、異性とも話しやすくなり、成功率は高めです。
 
趣味の集まりだとマッチングアプリより、出会いの分母は少ないですが、自分に合っている女性に会える確率が高めなので、オススメです。
 
また、共通の趣味があることで、付き合った後も長続きし易いです。
 
ひとつデメリットをあげるとすれば、上手くいかなかった時にそのコミュニティーをどうするかということです。仲のいい友達でいれれば良いですが、そうでなかった場合、そのコミュニティーを離れるかどうか悩むところですよね。
 
大学のサークル内カップルとかも同じ悩みを抱えますね。
 
しかし、失敗した時のことばかりを考えても仕方ないので、まずは、趣味を作って新しい出会いに期待しましょう!
 

その他の出会い方はこちらも参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました