付き合う前に贈ってはいけないプレゼント4つ

恋愛応援コラム

好きな女の子が出来たら、誰でも何とかして気を引きたいですよね。

、、そうだ、プレゼントを送ろう!
いいこと思いついた!

いい発想です。

そんな時、あなたは何を送ろうと考えますか?
何を贈るかは、あなたが思っている以上にとても重要です。

変な印象が付いてしまったら、それを覆すのは、相当大変です。

今までの関係が水の泡。

また1から頑張れば良いどころか、マイナスからのスタートになってしまいます。

「ぇっ、気持ち悪い、、」
「何考えてるんだろう、、」

と思われてしまったら、元の関係に戻るだけで5倍~10倍の時間が掛かってしまうでしょう。
最悪、元には戻れないことも。

そうならないために、好きな女性に何をプレゼントするかは非常に重要です。

そこで、今回は、絶対にあげてはいけないプレゼントを4つ紹介します。
※今回、二人の関係は友人レベルで、親しい友人になりたい人向けこれから親しい友人になるという想定です。

スポンサーリンク

服は、サイズや好みが分かれる物なので、難易度が高いです。
特に、極端に露出度が高い服やダサい服は、大きくあなたの評価を下げてしまいます。

また、服は体に密着するものなので、着ているところを想像されたことを
気持ち悪いと感じる女性もいるでしょう

逆にカップルになってからは、自分のことを良く見てくれてると感じ、
送られると喜ばれる物の一つになります。

スポンサーリンク

ネックレス

アクセサリーは女性にとって特別なもの。
一度つけたら一日中付けています。

お化粧直しの度に鏡で観ることになるので、その分、思い入れが違います。

その為、親しくない男性から貰うと、重いと感じてしまうでしょう。

特にデザインによっては服装を選ぶので、贈らない方が無難です。

私は、かつて友人に琥珀のネックレスを貰ったことがあるのですが、
どう合わせたら良いかわからず、付けることが出来ませんでした。

結局、その彼とは付き合っていません。

彼女を困らせたくなければ、贈るのは止めましょう。
指輪は言うまでもなくNGです。

スポンサーリンク

花束

特別な時にもらうイメージの花束。
日常的にプレゼントされると嬉しいというより困惑します。

第一印象は「なんで、、?」でしょう。

もしくは、

「カッコつけすぎててキモい、、」でしょうか。

大きい花束やバラの花束は絶対にやめましょう。
誕生日に、500~1000円位の小さな花束を贈る程度は良いでしょう。

花屋さんでプレゼントを調達したい場合は、サボテンや、エアープランツなど、管理のいらないプレゼントが良いです。

小さな観葉植物は可愛いですが、水やり等の管理が発生するため、
全ての女性にあうとは限りません。

花束が嫌いな女性はいないですが、送るタイミングは気をつけましょう。

スポンサーリンク

ポエム・歌系

筆者は、もはや都市伝説ではないかと思っているくらいNGです。

項目としてあげる必要もないかな?と思った程です。

これを貰ってネタにしない女性は天使のような人でしょう。

バンドをやっているとか、作詞家デビューしているとか、
相当なバックボーンが無いと使いこなせないプレゼントです。

ラブレターも許されるのは小学生~中学生まででしょう。
男性で書く人いるのかな?と言う印象です。

どうせなら、男らしく面と向かって思いを伝えて欲しいところです。

スポンサーリンク

まとめ

女性へのプレゼント選びはとても重要です。
一歩間違えれば、いままでの関係が水の泡。

せっかく時間とお金を掛けて送るのですから、
喜んでくれるプレゼントを贈りたいですよね。

基本的に、長時間身につけるものや、センスを問われる物、
貰った後に管理が発生するものはNGだと考えましょう。

花束は小さいものは良いですが、大きい物を贈るのは、カッコつけすぎ。
女性に引かれてしまいます。付き合ってからにしましょう。

そして、ポエムはもってのほか。絶対にあげては、いけません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました