【2019年最新】「おさるのジョージ」のフル動画を無料で見る方法!あらすじ・見どころをおさらい

映画・アニメ・漫画

 

 

おさるのジョージ全作品を無料で見る方法を知りたい。。

そんな疑問を解決します。

おさるのジョージは14か国語に翻訳されたベストセラー絵本「おさるのジョージ」が2006年~アニメ化された作品です。
TVシリーズ、映画シリーズ共にある人気アニメです。

現在もNHKのEテレ(2チャンか3チャン)で最新作が毎週土曜日午前8:35から放送されています


引用:NHKアニメワールド

「世界的に有名な絵本が原作なんです!」

今回は、おさるのジョージの全話無料視聴の方法や、あらすじについてまとめていきます!

スポンサーリンク

おさるのジョージとは?

おさるのジョージは元々、『ひとまねこざる』として、1954年にドイツのレイ夫妻により描かれました。

のちにそれが評判となり、夫妻の死後の1999年、『おさるのジョージ』として、

ヴァイパー・インタラクティヴと、マーサ・ウェストンらにより、再度絵本にされたのが始まりです。

スポンサーリンク

あらすじ

世界中で半世紀にわたって、親から子へと親しまれてきた人気絵本を原作としたアニメシリーズ。好奇心いっぱいのこざる、ジョージは黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいます。身のまわりにあるもの、起こること、なんでも興味津々。ついつい手を出して、騒動を起こしてしまいます。でもジョージはいつも楽しそう。失敗してもすぐにニコニコ。またいろいろなことに挑戦します。
引用:ディズニーチャンネル

おさるのジョージあらすじ
引用:NHKアニメワールド

スポンサーリンク

おさるのジョージ1話の長さは?

一話にお話が二つ入っていて、約24分です。

全てのお話がバラバラな短編集なので、隙間時間に子供にちょっと見せるのにも丁度良い長さです。

スポンサーリンク

おさるのジョージはシーズンいくつまである?

現在もTV放送されている「おさるのジョージ」ですが、実は超ロングセラー作品で、シーズン10を超えており、調べられただけでも243話を超えて公開されている大人気作品です!TVシリーズ以外にも映画版がいくつか制作されています。

まずは30日間無料でお試し!

【映画版】
≫おさるのジョージ/Curious George(2006)

≫おさるのジョージ2: ゆかいな大冒険!(2009)

≫おさるのジョージ 早くこいこい、クリスマス(2009)

ブルーレイやDVDでの視聴も良いですが、かなりの本数になるロング作品なので動画配信サービスでの無料視聴の方がおすすめです。

お子さんに見せるの、一回見て終わり‼ともいかないでしょうしね…


無料で見るならAmazon Prime Video一択です!

まずは30日間無料でお試し!


1、30日間の無料お試し期間がある
2、月額500円または年会費4900円。アマゾンの配送特典など豊富な特典も一緒に受けられる
3、様々なマルチデバイスで視聴可能
Amazon Prime Videoを新規登録すると、30日間の無料お試し期間が貰えます。

無料期間を過ぎると自動更新で年会費が発生してしまうので注意が必要です。

しかし、さすがAmazon。一度引き落とされてしまっても返金してもらうことが可能です!

他にも、Amazon Prime Videoなら子供に人気の『しまじろうシリーズ』や『ドラえもん』なども見放題で見ることが出来ます。

現在も放映中のアニメであり映画版を全て配信している動画配信サービスが無いため、残念ながら全話視聴する方法はないようですが、
シーズン1~9はAmazon Prime Videoで見ることが出来ます。

Amazonプライム・ビデオをチェック!

※30日間の無料お試し期間がいつ終了するかは分からないのでご注意下さい


Amazon Prime Videoを登録することで「アマゾンプライム会員」となりますが、
 
アマゾンプライム会員は世界一言っても過言ではないと思えるほど、会員特典が豊富です。
  • 無料の配送特典

    Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。詳細は、お急ぎ便についてお届け日時指定便についてをご覧ください。

  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料

    Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。詳細は、特別取扱商品についてをご覧ください。

  • Prime Video

    会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。詳細はPrime Videoについてをご覧ください(日本語のみ)。

  • Prime Videoチャンネル

    月額定額料金で各チャンネルを視聴できるサービスです。詳細は、Prime Videoチャンネルについてをご覧ください。(日本語のみ)

  • Prime Music

    追加料金なく、200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。詳細は、Prime Musicについてをご覧ください(日本語のみ)。

  • Amazon Photos

    Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。詳細については、Amazon Photosについてをご覧ください(日本語のみ)。

  • Amazonフレッシュ

    生鮮食品から日用品まで、まとめてお届けするサービスです。対象エリアのみ。詳細は、Amazonフレッシュをご覧ください。

  • プライム・ワードローブ

    プライム・ワードローブは、Amazonプライム会員限定のサービスです。レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できます。商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を請求します。詳しくは、プライム・ワードローブについてをご覧ください。

  • Amazonパントリー

    Amazonパントリーは、いつもの買い物の定番商品を中心とした商品を、お店に行かずにまとめて注文できて、ひと箱で1回で受け取れるサービスです。ひと箱あたり390円の取扱手数料でお届けします。詳細は、Amazonパントリーで注文するをご覧ください。

  • プライム会員限定先行タイムセール

    タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。詳細は、プライム会員限定先行タイムセールについてをご覧ください。

  • Kindleオーナーライブラリーの利用

    対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。ご利用にはKindle端末が必要です。詳細は、Kindleオーナー ライブラリーをご覧ください(日本語のみ)。

  • Prime Reading

    対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。詳細は、Prime Readingを利用するをご覧ください(日本語のみ)。

  • Amazon Music Unlimited

    Amazonプライム会員は、Amazon Music Unlimitedの月額料金(個人プラン)の割引およびお得な年額料金プラン(個人プランおよびファミリープラン)をご利用いただけます。詳細は、Amazon Music Unlimitedをご覧ください(日本語のみ)。

  • ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)

    おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。詳しくはベビー用おむつとおしりふきの15%OFFについてをご覧ください。また、お子様情報を入力いただくと、ファミリー限定セールへご招待いたします。詳細はこちらをご覧ください。

  • Twitch Prime

    アメリカ合衆国のTwitch社が提供するTwitchをご利用のAmazonプライム会員は、TwitchのアカウントをAmazonプライムのアカウントと紐づけることにより、Twitchにて、無料のスポンサー登録、無料ゲームへのアクセスなどがご利用いただけます。詳細は、twitchprime.jpをご覧ください。

  • 家族と一緒に使い放題

    会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員の方も会員の皆様と同様、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料でご利用いただけます。詳細は、Amazonプライム家族会員を登録するをご覧ください。

  • プライムペット

    飼っているペット(犬・猫)の犬種・猫種、誕生日などの情報を登録すると、ペット情報にあわせた情報、おすすめ商品およびお得なセール情報を見ることができます。詳細は、プライムペットをご覧ください。

  • プライム限定価格

    一部の対象商品を、通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で買うことができます。

    引用:アマゾンヘルプ


なんと、上記の18種類ものサービスが年会費4,900円で利用可能。

おさるのジョージを見なくても絶対に登録するべきだと紹介できるサービスです。

スポンサーリンク

他にもおさるのジョージを見れる動画配信サービスはある?

既に登録済みの動画配信サイトがあれば、そこで見たいですよね?下記の表で確認してみてください。
※2019年11月2日時点での調査まとめです

現在配信されているところはかなり少なく、主要4サービスをチェックしたところ「TSUTAYA TV」、「Amazon Prime Video」しか配信していませんでした。

  TVシリーズ おさるのジョージ/Curious George おさるのジョージ2: ゆかいな大冒険! おさるのジョージ 早くこいこい、クリスマス
U-NEXT × × × ×
TSUTAYA TV 1~9シーズン(8シーズンのみ見放題)  見放題 × ×
Amazon Prime  1~9シーズン見放題 見放題 × ×
Hulu × × × ×


TSUTAYA TVは見放題で視聴できるのはシーズン8だけのようです。

やはり、無料で見るならAmazon Prime Video一択です!

アマゾンプライムビデオをチェック!

スポンサーリンク

 みどころ

『おさるのジョージ』として知られる絵本シリーズを原案に、NBCユニバーサルが制作したアニメのテレビシリーズ。製作はロン・ハワード(アカデミー監督賞受賞者)、脚本は「ミッシング」「スペース カウボーイ」のケン・カウフマン。部分的にはCGを使用しているが、手書きの柔らかさが生きた作品。見るもの聞くものすべてに興味があって、何でも知りたがる小猿の“ジョージ”。何でもさわって調べて観察し、冒険に失敗してもいつもニコニコ。NYの博物館で働く黄色い帽子のおじさんこと“テッド”と、好奇心いっぱいで人なつこいヒトマネ小猿の“ジョージ”が織りなす騒動の物語。ジョージの愛くるしさと色鮮やかな画面で大人の鑑賞にも耐える作品。

引用:TSUTAYA TV


ジョージと一緒に暮らす「黄色い帽子のおじさん」をはじめ、登場人物は良い人ばかり。悪い人や怖い人が出てこないのも特徴で安心して子供に見せられる作品です。


また、冒頭にも言った岩崎良美さんの美声もみどころの一つです!

是非一度、ご覧になってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました