お金が無いときでも大丈夫!二人で楽しめるホワイトデー。志向を替えて”もの”以外で勝負!

恋愛応援コラム
男性の皆さん、ホワイトデー間近なのに金欠!どうしよう!なんて時、どうしますか?
 
変なものあげてしまうと、噂話が好きな女性たちの間であっという間に拡散されて、あなたの評価を下げられてしまうかもしれません。

プレゼント選びに自信のない方や、過去に引かれた経験がある方は、是非読んでみて下さい。

今回は私が実際に貰ったホワイトデーのプレゼントで、引いたものを具体的に挙げながら、お金をかけなくても楽しめるプレゼントを提案していきます!
スポンサーリンク

選び方

 

本命でも義理でも、もらった相手が喜ぶ顔を想像しながら、選びましょう。
お相手の欲しいものが事前に分かっていると良いですね。
 
特に、本命の場合は、さり気なく欲しいものアピールをしてきている可能性があります。
思い出してみて下さい。
 
デート中に買うか迷っていた服とか、
食べたいけど、並ばないと買えない近所の名店のお菓子の話とか、、、したことありませんでしたか?
スポンサーリンク

お金がないなら手間をかける

お金を掛けないなら手間をかける。
人を喜ばせる鉄則です。

入手困難なものを用意する

並ばないと買えないお菓子は、お互いの共通認識として、「入手に手間が掛かる」ということが明確なので、「私のためにこんなに時間を掛けて並んでくれたんだ!」という事が分かりやすく、間違いなく鉄板です
 
具体例をあげると、私の家の近くには有名な羊羹のお店があります。地元では知らない人がいない名店で、早朝5時から並んで整理券を貰わないと買えない代物です。
 
https://www.ozasa.co.jp/

こちら公式ホームページですが、とても古風なデザインでいかにも昔ながらの職人さんが働いていそうな感じしますよね。

私も何度か並んで食べたことがあるんですが、滑らかな口どけと上品な甘味が後を引く羊羹です。
手土産として喜ばれる「小ざさの羊羹」ですが、ホワイトデーのお返しにしたら、最高におシャレだと思います。

皆さんちの近くには、こんな感じの地元の名店ありませんか?

ポイントは、「彼女が手に入れるのが大変なことを知っている」ことが重要になります。

ネットでポチッとできるようなものじゃちょっと弱いですね。

見えない苦労がカッコいい世界もありますが、こういう苦労は、彼女が理解してくれるからこそ、意味があります。

彼女が知らない名店なら、それとなく事前にそのお店が載っている特集雑やネットの口コミなどを見せてみましょう。

こういう小細工が結構重要だったりします。

面白さで攻める

そんなお店がないよ!とか、付き合ったばかりだし、彼女の好きなものなんて分からない!という方は、「流行」×「面白さの演出」をしてみては如何でしょう

例えば、最近流行のタピオカドリンクをたくさん用意して、
タピオカドリンク
引用:https://images.app.goo.gl/yaTCdsosNMYdxq8X6
(こちらのサイトはおしゃれなお店をいっぱい特集していますが、福岡なので難しい人が多いかも。自宅の近くにないか検索してみてね!)

ガキ使の「チキチキ第1回タピオカドリンク味当てクイズ~✨」みたいな感じとか、

予算的に厳しければ、一種類買って、タピオカの代わりにタピオカの触感に似たグミや蒲鉾や入れたりして、「タピオカ」の方を当てるクイズにしたりしても楽しいですよ。

グミだったら、固めのグミのハリボーがおすすめ。結構似た触感を出せます。
イベント感があるものは、二人で楽しめるし、喜ばれるし、嬉しいこと尽くしです。 お金を掛けなくても思い出深いプレゼントになりますね。

 他には、手先が器用な人なら、手作りプレゼントも喜ばれるでしょう。 この場合は、ある程度のクオリティを出す自信がある物だけにして下さい。

ポエムとか下手なものはあげないようにしましょう。
スポンサーリンク

間違った手間の掛け方はNG

手間の掛け方を誤ってはいけません。手間が掛かっていても、全く喜ばれないものもあります。

実際、私がもらったプレゼントなんですが、あまりにもガッカリして記憶から抹消してしまった物があります。記憶から消去しているので、相手からもらった時になにを言われたか、詳しく思い出せません。。

何を貰ったかというと、私がディズニーランドのお土産にあげたお菓子が入っていた缶に昔懐かしのパインアメを詰めて封をしたという代物でした。
 
パインアメ

これです。

美味しいけどね、、。
 
でも、その缶私があげたやつ、、、持ち主に返すってどういうこと、、?
 
という気持ちでした。
キレイにセロハンテープで封してありました。手間、掛かってますよね。
(そうでもないか?)
 
これ、当時付き合っていた彼氏からのお返しです。
下記の記事で紹介している彼のことです。
 
んー、お金が無いないにしても、もうちょっとやりようがあったように思います。
 
私がガッカリした理由は2つ
  • 元は私があげたプレゼントであること
  • コンビニでも買える超お手軽プレゼントであること
お金が無くても、相手への気遣いは忘れずに。間違いのない手間を掛けたプレゼントをあげましょうね。
 
それでは!ハッピーホワイトデーをお過ごし下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました