出会いがないなら作ればいい!異性と出会う方法10選

恋愛応援コラム

こんにちは。あやとです。彼女が欲しいけど、出会いがない。。
最近出会いが無さすぎて、どうやって知り合えば良いか忘れちゃった、、

そんな男性の皆さん。世の中には色んな出会いの方法があります。定番ものから変わり種まで紹介して行きます。勇気を出して飛び込んでみましょう!

スポンサーリンク

職場(バイト先含む)・学校

生きていく上で、ほとんどの人が所属する場所の為、最も出会いが多い場所です。また、共通の話題や目的がある為、コミュニケーションがとりやすく、盛り上がりやすいのも恋愛に発展しやすい所以です。

【 学校での共通の話題】

  • 授業
  • 同世代ならではの流行
  • 部活サークルなど

【 職場での共通の話題】

  • 売上目標
  • 職場イベント
  • 職場の苦労話など

しかし、ここで出会いがない場合、1日の大半を過ごすことも多いため、出会いがなく、困っていまう方が多いのではないでしょうか。

更に、どちらも、年単位でたくさんの時間を過ごす場所なので、ここで出来た他のカップルってをイヤと言うほど目にするんですよね。

それで、焦ってしまう人も多いですよね。

ここで出会えない場合は、下記の項目を参考にしてみましょう。

スポンサーリンク

同好会・趣味の集まり

共通の興味や話題があるのは恋愛に発展させやすいです。
「共感」を大切にする女性にとっては、趣味で繋がっていることは結構重要です。

自分の趣味を肯定してくれると誰でも嬉しいですしね。

知らない環境に身を投じるのは中々勇気がいりますが、これを気に、街中の貼り紙やSNSなどで募集している趣味の集まりに顔を出してみては如何でしょうか?

スポンサーリンク

友人の紹介

友達の多い友達がいれば、紹介してもらうのもおすすめです。合コンを開いてもらいましょう。
友人の紹介という事で少しは安心して参加できます共通の話題として、その友達の話をすれば、掴みはOKです。

スポンサーリンク

街コン

筆者は参加したこと無いですが、新宿でお昼の飲み会をしたときに隣でやっていました。

20~30人の男女が集まって食事をしながら楽しんでいましたよ。
現在は町おこしとして、行っている団体もあり、敷居はだいぶ下がっていますね。

スポンサーリンク

マッチングアプリ

不特定多数の男女と出会えます。
こちらでも、実際に彼氏・彼女を作った知り合いがいます。

マッチングアプリではどちらかというと女性側の方が権限が多い気がします。
私が利用しているワクワクメールは、登録料無料。登録自体は2、3分で出来るので、おすすめです。

男性の利用には一部、お金がかかるので、女性に響く効果的なやり取りをして、早めにラインなどに移行したいところですね。

下記で効果的なメッセージの送り方を紹介しています。参考にして下さい。

スポンサーリンク

留学

意外かもしれませんが、留学先で恋に落ちて、結婚なんて事も中にはあります。私の親戚でも留学先で出会った日本人夫婦の方も実際にいます。
毎年お正月にお会いしますが、今もとても仲むつまじいご夫婦です。お子さんが一人います。
遠方で出会った日本人同士と言うことで、気があったらしいです。
非日常で2人で出会ったということは、大きな絆になるようです。
スポンサーリンク

オンラインゲーム

インターネットの発達でオンライン上の出会いもかなりあります。
チャットだけでなく、マイクもあるので、声が聞けることで、昔よりかなり間口が広がったと思います。
私の幼なじみは、ネットゲームで知り合って結婚しています。
ゲームで仲良くなったらSkypeに移行して、カメラも使って会話もできます。
これも共通の趣味のカテゴリーにはいるかもしれませんが、自宅に居ながら世界中の人と出会えるのは、素晴らしいですよね。
 
ゲーム好きならやってみるのが一度はやってみて下さい。お勧めです。
おすすめはドラクエX。
男女共にプレイヤーが多いので出会いは豊富です。
花火デートも出来るし、
 
しかもなんと、ゲーム上でも結婚することが出来ちゃいます。疑似体験もできますね。
こんな記事を見つけましたので、載せておきます。
https://youtuber-goods.com/aikata/
但し、ネカマと呼ばれる「女装した男性」もたまにいるのでご注意を。
スポンサーリンク

バー

大人の集いの場です。
雰囲気を壊さないように、ひとりで行くのが良いでしょう。お酒好きなを大人の女性と知り合うことが出来ます。
場所の選び方も重要で、六本木や麻布などがおすすめです。
大都市圏を出ると、人口か減る分、出会いも場も減ってしまいがち。
バーに行くなら、大都市圏のバーがおすすめです。
家から遠くのバーに通うのがイヤな方は、
少し遠回りになりますが、家の近くのバーでも可。

私は家が近いので三鷹のバーにたまに行くのですが、こういった町中のバーだと年配のご夫婦やひとり身の男性などに出逢えます。 
 
直接の女性との出会いは少ないかもしれませんが、こういった繋がりから更に出会いが広がることも。紹介してもらえる可能性もあるので、言ってみて損することはないですよ。
 
スポンサーリンク

パリピの人向け?出会いの場

クラブ

お酒やダンス、音楽が好きな人はクラブにいってみるのはいかがでしょうか?
筆者はこういう場とは無縁の性格なので行ったことはないですが、

主人が元パリピなのでインタビューしてみたところ、出会い目的の女性も多くくるそうなので、「あり」とのことです。

ただ、こういう場が好きな女性なので、貴方以外の多数との出会いがあり、特定の一人になるには中々難しいとのこと。
上級者向けの出会いの場と言えるでしょう。
https://club.eventsearch.jp/

ナイトプール

大人の女子同士がインスタ映えを狙って行く事が多いので、思い切って男性同士で行ってみても良いでしょう。
 
女性達も水着で開放的になっています。
声を掛けてみると案外反応が良かったりします。
 
こちらのでは実際にナイトプールで体験したことを記事にされています。
https://ナイトプール.com/spaworld-report/
ちょっとしたエッチな体験もされているようでドキドキしちゃいます。
 
やはり非日常の出会いは強いですね。
ただし、羽目を外しすぎないように。
スポンサーリンク

まとめ

色んな出会いの方法を紹介しましたが、
どれを行うにしても「違う世界に飛び込む勇気」が必要です。
 
違う環境に身を置くのは中々勇気がいることかもしれません。
 
中には、面倒だと感じる人もいるでしょう。
 
出会えなかったら、時間の無駄になってしまうこともあるかもしれません。
 
そうならないためにも、どんな環境も「楽しむ」つもりで飛び込んでいって下さいね。
 
あなたに会う人が必ずいるはずです。
まずは、「出会う場」を多く持ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました