イケメン彼氏と付き合って思ったこと「好き」と「推し」の違い

まだ10代だった頃、私は初めての彼氏とつきあいました。
大学一年生だった私は一目惚れした彼に自分から告白し、付き合うことになりました。
女子校出身だった為、恋愛経験がほとんどなく、かなり緊張しながら告白したのは今でも忘れられません。
今回は、別れてから10年たった今思うイケメンとのエピソードを紹介します
スポンサーリンク

イケメンと付き合うまで

イケメンは、私の3つ上で私が大学一年生の時三年生でした。
大学サークルの新歓で出会い、一目惚れしました。私の大学は研究室がある為、三年生で引退です。引退が後数ヶ月と迫っており、
もう会えなくなるのが寂しいと思い、告白をする決断をしました。
私、実は告白に3日も掛かっていて、相手を呼び出しては、言えずに、また明日、、なんて迷惑なことをしていました。
相手は二日目にはもう何をいいたいのか分かってました。
分かってるけど、直接言って欲しいって言われましたからね(汗
今となっては、言えないがために何時間も相手の時間を奪うという自分本位で最悪な自分告白エピソードで、完全に黒歴史ですが当時は若かったし、それなりに可愛かったので受け入れてくれたのかなと思います。
甘酸っぱいですね。

イケメンと付き合い始める

 

イケメン彼氏と一緒にいると初めは毎日嬉しいです。どんな時でもカッコイいですからね。
歩いてるときの横顔
プリクラを取った時の恥ずかしそうな顔
食事中のうつむき加減な顔
とにかく毎日、いや毎分が最高です❤
ただ一緒に入れるだけで、見ているだけで幸せでした。
とにかく、イケメンと付き合っていると初めの数ヶ月、気持ちは爆速であがります。

慣れる

でも、人間って怖いもので、イケメンにも慣れてきてしまうんです。
美人は三日で飽きるなんて言われます。
流石に3日は誇張ですが、徐々に慣れてきます。側にいることが当たり前になってくると、見た目には慣れてきてしまうんです。
たとえば、眼鏡を掛けてるのに、どこにおいたっけって思ったりすることありますよね、それと同じで、いつも側にあると、そこに意識が向かなくなったりします。
最初に買うときはでデザインを気にしたり、レンズの厚さを、気にしたり、かなりこだわって選びますが、使い始めて数週間もすれば、どんなデザインだったか詳細には思い出せなくなります。
人の視覚ってそんなもんなんですよね。

内面を知る(※ここで今後が決まる)

長い時間一緒にいれば、自然と彼の内面に興味が向くようになってきます。
私はここで、少しずつ価値観の違いに気付いていきました。
あれ?服はあんまり持ってないんだ。
おしゃれに気を使うタイプじゃないんだな~…
あれ?記念日を忘れてる。あんまり気にしないタイプ?
あれ?私以外の人とハグしてる。彼女がいても気にしないんだ…
え、ホワイトデーにこれ?
彼女に普通こんなもの送る?
どんどん疑問がわいてきました。
ここで、こんな疑問以上に共感出来る点や尊敬できる点が多くあれば、そのまま幸せに付き合っていくことが出来ますが、
私は、自分の気持ちの中でマイナスの印象の方が広がってしまい、持ち直すことが出来ませんでした。
今思えばとコミュニケーションをとっていれば持ち直すことが出来たかもしれません。
彼なりの事情があったところもありそうですが、当時の私は彼に事情を聞くと言うことを一切しませんでした。
若かった私は、彼氏に対する理想像があり、それに当てはまらなかった彼にドンドン冷めていってしまったのです。
スポンサーリンク

顔が好きなだけでは長く付き合えない

私はあまり深く考えるタイプでないので、疑問を持ちながらも割と結構長く付き合っていました。
なぜ女性とハグしていたのか?それさえ私は聞けませんでした。面倒な女だと思われたくなかったからですが、そんなモヤモヤを持ち続けているうちに、疲れて、付き合うこと自体がイヤになってしまいました。
決断の早い人ならもっと早く別れていたか、話し合いをして疑問を解決していたと思います。
断言出来ます。顔が好きなだけでは、必ず恋人同士としていることに疑問をもち始めます。
今思うと、あれは恋愛ではなかったのかもしれません。恋に恋したってことだと思います。
スポンサーリンク

大事なのは相手に共感または尊敬できるかどうか

今の旦那と初恋の彼を比較すると、こんな感じです。
見た目 初恋の彼の勝ち
優しさ 初恋の彼の勝ち
男らしさ 旦那の勝ち
周囲への対応 旦那の勝ち
一緒にいて楽しいか 旦那の勝ち
尊敬できるか 旦那の勝ち
私は今の旦那の考え方が好きです。周りを育て強くしようとしてくれます。
専門学校の先生ということもあるかもしれません。私を甘やかすのではなく、強く生きて欲しいと色々なことを教えてくれます。
ブログをはじめたのも彼の影響です。
また、私も旦那もゲームが好きです。共通の趣味があることで話題には困りません。有野課長のゲームセンターCXを良く一緒にみたりしています。
長い時間一緒にいる為にはこういう共感出来る点(共通の趣味)と尊敬できる点が必要です。
容姿は、それなりでいいんです。生理的に受け付けないレベルでなければ、他で充分カバーできます。
アクセサリーや高い服、おしゃれな髪型より、清潔感があって、爽やかで、シンプルな短髪の方が良いです。
スポンサーリンク

推しと恋愛の好きは違う

付き合っている当時は、浮かれているので全くわかりませんでしたが、
恋愛というより、アイドルに恋するようないわゆる「推し」だったように思います。
昔の写真を見ても毎回、イケメン彼氏はスゴい格好いいと思います。
でも旦那に思うような、一生一緒にいたいとか、人生を「一生」共有したいとは思いません。
病めるときも健やかなるときも一緒にい続けることが望むかどうか。
一度立ち止まって考えてみましょう。これは、男女ともに共通することです。
オシャレで可愛い彼女がいれば満足ですか?
それは、恋愛ではなく、推しではないですか?
※アイドルを何十年も推し続ける真のファンもいます。推しが軽い気持ちという事ではありません。
一度立ち止まって考えてみましょう。
それでも彼女だ!と思うなら、チャレンジしましょう。
経験するうちに推しと恋愛の違いが何となく分かってきます。
推しのアイドルと一度でいいからデートしてみたいという気持ちも、
私は痛いほどわかります。なので、推しと付き合う事自体は悪いことではないと思います。
ただ、それだけでは長くは続かない可能性が高いよってだけです。
若いうちは何度失敗しても大丈夫です。
わたしがその違いに気づいたのも10年経ってからですからね(笑)
スポンサーリンク

尊敬されるようになるには

今回の経験から、容姿が良いからと言って安心できないことが分かったと思います。
では、女性から尊敬されるためには、どんなことをすればよいのでしょうか。
あなたが尊敬・もしくはあこがれる人物像を思い浮かべてみてください。
男性でも女性でも構いません。
そして、その人の最大の魅力を一つ思い浮かべてみてください。
私の場合は、母と父を思い浮かべました。
それぞれが持っている魅力は、「細やかな気遣い 」「男気 」です。「笑顔」もありますね。
私は、この3つが最重要だと思っています。
上手く自分の尊敬・もしくはあこがれる人物像がうかばない場合はこの3つを意識して
行動してみてください。
関連記事を紹介しておきますので、参考にしてみてください。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、私の経験談を当時を思い出しながら書いてみました。
容姿はあくまでも、サブ的な要因でで、そればっかりを気にしても、ダメです。
自己満足でかっこよくなりたい!と言うことであれば、大いに頑張りましょう。応援します。
余談ですが、日本は自己満足を悪い意味でとらえすぎです。自己中野郎とか寒いヤツとか言われますが関係ありません。
もっと己を大切に、自分を大切にする事は家族を大切にする事です。自己満足は全く悪いことではありませんので。
しかし、モテる事が目的の場合は、少し視点を変えて、雰囲気イケメンを目指しましょう。私は最近、雰囲気イケメンYouTuberきまぐれクックのかねこさんが好きです(笑)
【ノーカット】コブダイをさばきました。そしたら衝撃の事実に気付きました。続きは動画で↓
魚をさばく手つきがたまりません。
言葉遣いも丁寧で、ご近所さんに魚を分けたり、
いつもお世話になっている市場の人たちを大切にしている雰囲気、
そして時折の笑顔にとても好感が持てます。
寝ぐせ頭が多いですが、不思議と不潔には見えません。
美しく魚をさばくからだと思います。
チェックしてみてください。
話がずれました。さて、皆さんは清潔感を出して、「細やかな気遣い 」と「男気 」そして「笑顔」を意識してみて下さいね
要素が良くても中身が伴わなくては、女性と長く付き合うことは出来ませんよ!では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました