騙されたらどうしよう…そんなことは気にするな!私がマッチングアプリの利用を薦める理由

恋愛応援コラム

こんにちは。あやとです。

マッチングアプリって騙されたりしない?彼女出来るかな?

今回は、こんな巷の男性の悩みを解決しつつ、私がマッチングアプリをおすすめする理由をお伝えします。

スポンサーリンク
筆者も利用中。ワクワクメール登録はこちら

最短で女の子に出会える

まずは、必ず女の子について会えるメリットについてお話します。

当たり前ですが、始めた瞬間からたくさんの女性と出会えます。アプリを起動して登録したらすぐなので、ほんの2、3分後には出会えます。

こんなに短い時間で複数の女性と出会うのはネットの外の世界では不可能です。

正確には会ったというより、プロフィールが見れるという状態になっただけなのですが、

気に入った女性に簡単にアクションを起こせる状態にあるということが非常に重要です。

SNSや、LINEなどで全く知らない人からアクションが来ても、返事なんてしないですよね。

私もメッセージ来たらちょっと気持ち悪いって思っちゃいます。

Twitterなんて、フォローしてもらわないとDMすら送れないし、DM以外で勝負して失敗したらただの公開処刑ですからね。

それに比べて、マッチングアプリには「出会いたい」と思っている人しかいないので、メールでのアクションに対して、返答してもらえる可能性がぐっと高まります。

とはいえ、返信を貰うのには、少しコツがいります。こちらの記事で紹介していますので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

合法的に(?)同時にたくさんの女性とコンタクトが取れる

ネットの外の世界では、同時にたくさんの女性にコンタクトするのはご法度です。

グループや生活圏内が被らない女性の知り合いがたくさんいる場合なら、ばれないかもしれませんが、ばれた瞬間、社会的に抹殺される可能性があります。

その点、マッチングアプリは様々な人と出会うことを目的としているので、大手を振ってアプローチしまくれるわけです。

やれ、チャラ男だ遊び人だと言われることなく出会いを画策できるわけです。これだけでも画期的なサービスだと思いますよ!

スポンサーリンク

時間を無駄にしない

あなたが頑張った分、女性とお近づきになれる可能性が上がるのが、マッチングアプリです。

リアルではどんなに友達に紹介してもらったとしても精々10人程度でしょう。

しかも、友人に紹介してもらった手前むげに断ることも出来ずタイプでなかったとしても、暫く連絡を取り合ったりしなきゃならなかったりしますよね。(あなた次第ですが、、)

他人に好みを伝えるのは案外難しいです。

どう考えても自分で選ぶ女性の方が自分に合う可能性が高いですよね。

マッチングアプリでは、何百、何千の女性の中から自分で好みの一人を選べるので、自分にあわない女の子と会って時間を無駄にし難いのも特徴です。

せっかくガンガンアプローチしまくれるサービスなんだから、頑張っちゃいましょう!

皆さんご存知の通り、時間は有限です。
無駄にしてはいけません。絶対、若いうちにパートナーを作って一緒に遊んだ方がいいです。

歳を取ってからじゃ、セーブしちゃって出来ないこといっぱいありますからね。

「若い」の定義は人それぞれで構いませんよ。精神的に若いってことが重要なので。

私の旦那は10個上ですがとても若々しくて歳の差を感じさせません。

よく言えば、若々しい、悪くいえば子供っぽいですが笑

スポンサーリンク

聞きにくい女性の年齢がすぐ分かる

学生時代は苦労せずわかった女性の年齢も社会人になると聞きにくくなります。

正社員なら、女性の勤続年数などから割り出すことも出来ますが、パートともなると、本人に聞かないと絶対分かりません。

マッチングアプリなら、本人に聞かなくても、女性の年齢がわかります。

実は女性の年齢が分かるって事は「恋愛の戦略の立て方」にとって、非常に有効です。

下記にて大体の年齢ごとの性質載せておきます。参考にしてみて下さい。

1. 10代~21、22歳
2. 22、23~25、26歳
3. 26、27~28、29歳
4. 30、31歳
5. 32、33~35歳
6. 35~38
7. 39~

この区分けは、わたしのかなり個人的な意見が入っているので、人によっては少し変わってくるとは思いますが、

流れは概ね合っていると思いますので、参考にしてみて下さい。

まず、1は「純粋に男性と遊びたいタイプ
若くてお金を持って居ませんので男性に奢ってもらいたいタイプが多いです。

2は二パターンあって、いい人がいれば結婚も視野に入れるタイプとまだ遊んでいたいタイプに分かれます。特に結婚を視野に入れるタイプの女性は地に足が着いているというか、しっかりしてるので、仲良くなれば、大体わかります。

3のタイプは第一次結婚焦期です。


周りが結婚ラッシュになり、ただただ焦ります。この年代の女子は結婚をちらつかせると落としやすいです。結婚願望が無い場合は、女性の恋愛観が重いと感じる男性もいるかも。

4のタイプは第二次結婚焦期または、一旦周りの結婚ラッシュが過ぎて、ベビーラッシュが来て、幸せな友人達を見てちょっとしんみりしたり、男より、仕事だ!とやさぐれたり、もう晩婚でもいいやと諦めたりする時期。恋愛に疲れてる女性も多いかも。

5は第三次(二次)結婚焦期

この時期を過ぎたら高齢出産になるので最高に焦ります。疲れやすくなったりもする時期なので、デリケートに扱って欲しい時期です(女性はいつでもデリケートに扱って欲しいですけどね!)

6は第三次結婚焦期または、結婚焦期が過ぎて、少し落ち着いた時期。自分のペースがある事に気づき、何焦ってたんだろと思ったり。本来の自分を取り戻した女性が多い時期です。

7は落ち着いた日々を過ごし、ゆっくり自分に合う相手を探そうと思っている時期。中には焦っている人もいるけど、出産は無理にしなくても、幸せになることは出来ると割り切っている人も。

育った環境や性格によって少しずつ考え方は違いますが、流れとしては概ね合っていると思います。それぞれの年代に合ったアプローチを研究してみて下さい。

スポンサーリンク

会話(メールでも可)の経験が積める

会話とかメールのテクニックって日頃から磨いておかないと、いざ重要な場面で効果的な返答が出来なかったりします。
実際に会うのに抵抗がある人は、メールでの訓練だけしてみてもいいですね。
初めに無料で70Pをくれるので、それで練習しつつ、女の子をラインやカカオに移行という方法もオススメです。
スポンサーリンク

騙されたりしない?

秘密の恋

さて、本題
「騙されたりしない?」についてですが、

結論から言うとゼロではないです。

なぜなら、利用者にはリアル世界と変わらず、色んな人がいるからです。登録方法も簡単ですし、どんな人でも登録が可能なので本当に色んな人がいます。

美人局的な人や結婚詐欺師のような人がいても不思議はありません。

私は会ったことはありませんが、
(というか、少しでも怪しそうな人だったら、連絡を取るのをやめてしまうので、、)自分の身の安全の為にも、多少の危険があることは認識して利用すべきです。

これは、どんなマッチングアプリにも共通することですので、忘れないでください。

また、多少の危険があっても、意識していることで回避出来るので、油断はしないようにしましょう。

体験談

今回は、老舗マッチングアプリのワクワクメールでの体験談を一部紹介します。

友達から紹介され

仕事柄出会いがなく、諦めていた時に友達からこのサイトを紹介され、サイトを初めて、1週間で友達ができました。
♂ゆう
20代後半 滋賀県
投稿:2019/4/30
エッチ目的

体だけではなく
ちゃんと仲良くなろうと
優しく接して
理解し合おうと
してくれる人も中にはいると思います
多くはなくても……ちゃんといます
♀さや
40代前半 新潟県
キッカケ:その他
投稿:2019/7/22
時には

素敵な人が稀にいます。自分自身が誰にでも敬意を払い、丁寧にお付き合いする心を持っていれば、相手にも必ずしも伝わりますよ。
アンラッキーだと思わないで、可能性があったことをラッキーだと思って下さい。
幸せの基準を低くし、小さな幸せに気づき、感謝をすればやがて幸運がたくさん溢れるでしょう (^^)
私は数年前にここで出会った人に、色んなことを教えてもらい、そしてまた出会った人に支えられてますよ。自分の行いの良さは、人脈の広さになるのだと思います。
いいかんじ

何人かと会い確かに楽しめました
出会い系のイメージは良くなりました
♀プロフ非公開
30代後半 東京都
投稿:2019/8/11
出会えました。

ここでのやりとりから週末に出会えて可愛い感じの方でまた次の約束したいって言われて嬉しかったです。少し相手の方のプロフに嘘はあって身長の詐称でプロフには160~164でしたが、実際は150無い位でした。それ以外は可愛い感じで年齢も見た目より5歳くらい若い感じでめちゃくちゃ良かったです。その前の週に約束して顔合わせした方がプロフと全く違う方で会った時に「全く違うよ。」と言って帰りましたので不安でしたが、今回本当に当たりでしたので、投稿しました。
♂ちて
40代半ば 東京都
キッカケ:メール
投稿:2019/7/29

始めて初日に…!

相手の方はとても物腰丁寧にやりとりしてもらいました。お昼には約束を取り付け、夕方に会いました。顔写真はありませんでしたが、キレイな方だったし、タイプでした。会える時間は短かったけど、またゆっくり会えるといいなと思っています。
体験談を見る限り、プロフィールの詐称があったことが分かりますが、そこまで悪質な騙しは発生していないようです。

私自身の経験では、メル友募集でプロフィールを出しているにもかかわらず、会おうといってくる人が何人もいました。なので、どちらかというと、自分の目的とは違う要求をしてくる方がいるという印象です。

要求されても、答えなければ良いだけなので、さほど気にする必要はありません。

スポンサーリンク

騙されても笑い飛ばせる男になろう

体験談でもあったように、多少の騙しはあるかもしれません。身長の誤表記やプロフィールの写真を加工している人もいる為、騙されたと感じることもあるでしょう。

私自身、下記の記事でマッチングアプリでは奇跡の一枚をプロフィールで出すよう推奨していますし(でも加工はダメだよね、、)

ただ、出会った女性が、ちょっと写真と違ったからといって騒ぎたてたりするような男性ははっきり言ってモテません。

心根がちっさすぎます。

仮にそういう人に当たったとしても、相手を傷つけずに、紳士に対応して貰いたいものです。

そういった経験を積むことで、男気や気遣いの仕方が磨かれ、モテる男に昇化する事も可能です。多少騙されたとしても、自分を磨くチャンスと捉え前向きに行動する事が大切です。

こういったことを経験することで磨かれる対応力こそがモテる為に重要である
と思います。

この記事では、男気と気遣いの大切さを書いています。チェックしてみてください

 

スポンサーリンク

女の子のツボがわかるようになる

多くの女の子と出会えることで、女性のツボが分かるようになってきます。

女の子を喜ばせるには、こういう記事を読んで勉強する事も大切ですが、何より自分自身で体験する方が納得感が得られ、記憶に残ります。

何より自分で開拓できる喜びも多いですからね。よく女性を観察して、ツボを探してみて下さい。

一つアドバイスをすると、女性の「いいよ」は結構怖いです。

仮にあなたがデートに30分遅刻したとします。

ごめんね、寝坊しちゃって!

いいよ、いいよ。大丈夫。

、、、この場合の「いいよ」はどういう意味でしょうか。果たして本当に許してくれているのでしょうか?一歩立ち止まって考える必要があるかもしれません。

もしかしたら「お前なんてもうどうでもいいよ」の「いいよ」なのかもしれません。

一度の遅刻程度なら、許してくれる女性が多いでしょう。しかし、あなたが遅刻したことによって変な男性に声を掛けられてていたり、何か良くないことが起きていた可能性だってありますよね。

遅刻くらい平気というような固定観念は危険です。

こういう場合は、しっかりと女性の表情や仕草を観察して下さい

ムリした顔をしてないか。

笑顔がひきつってないか。

自分がミスをした時は、申し訳なくて相手の目を見れないという方も少なくありません。

それでは女性の真の意図に気付けませんので意識して表情や仕草を見るようにしてみて下さい。

女性を怒らせないツボが分かるようになります。

スポンサーリンク

彼女や結婚相手が出来る可能性がある

体験談でもあったように、彼女や結婚相手が出来ることがあります。それだけで目的達成ですね。

実際には、それ以外の目的の方もいますので、すぐに出来るのは難しくはありますが、可能性はゼロではないです。

ゼロではないなら、やらない理由がありません。

訓練と実践を兼ね備えたツールで、本当に色んな経験が積めますので難しく考えず、トライしてみましょう!

マッチングアプリなんて使う女性嫌だな、、なんて言ってたらあっという間におじいちゃんですよ!

固定観念を捨てて、楽しみましょう!

それでも、マッチングアプリ以外で出会いたいなら、下記の記事もおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました