【おすすめ抱っこ紐カバー】安さ・使いやすさ・手軽さで選ぶならハンドメイドのファスナー式一択です!

抱っこ紐カバーを使っているママさんは多いけど、ほんとに必要なのかな…。どんなのが使いやすいんだろう。

そんな疑問に答えます。

【この記事を読んで欲しい人】
・これから抱っこ紐カバーを買おうと思っている人
・今使っている抱っこ紐カバーに不満がある人
・抱っこ紐カバーを使っていない人
スポンサーリンク

抱っこ紐カバーの必要性

だっこ紐は赤ちゃんから目を離せないときや、ちょっとしたお出かけの際などに重宝するアイテムですが、収納性が非常に悪く、カバーや紐などでコンパクトにまとめないと、だらーんとさせるしかなく、非常に邪魔くさいです。
外出先の、病院や児童館など案外外して置いておくタイミングがあるので、周りの迷惑にならないか気になりますよね。
そんな時は抱っこ紐カバーがあると便利です。つかいやすいものを選べば、ほんの10秒ほどでコンパクトにまとめられるので便利です。
抱っこ紐の中でも私はハンドメイド品のファスナー式がおすすめなので、その理由を紹介していきます。
私は、メルカリで買いました!
まだメルカリに登録していない方は、招待コードを使ってね☆
私とあなたに500円分のポイントが貰えます!

【招待コード】ZCDUCE
スポンサーリンク

巷のママ達はどうやって抱っこ紐を収納してる?

そもそも巷のママ達はどうしているのでしょうか?普段の抱っこ紐の収納について聞いてみました。
ベビーキャリアを適当にサイズの合う袋などに収納していましたが毎回出すのが面倒
畳んで、100均で買ったゴムバンドで収納している。
自宅ではハンガーに掛けているが、出先で外したときにかさばるので困っている
スナップボタンタイプのだっこ紐カバーを買ったが、いちいち収納するのが面倒で、結局使っていない。
ハンドメイドでスナップボタンタイプのだっこ紐カバーを作って使っている。
ママ達に聞いてみると、様々な意見が。抱っこ紐の収納方法については、困っているママ達も多いようです。
スポンサーリンク

抱っこ紐の既製品カバーは無いの?

もちろん、各だっこ紐メーカーはカバーを販売しています。

ですが、デザインの種類が少なかったり、値段が高かったりします。

既製品だと大体3000円以上はします。

だっこ紐自体も高いからカバーは節約したいよね。でもオシャレなのがいいなー

 

スポンサーリンク

おすすめの抱っこ紐カバーはハンドメイド品!

市販品のカバーは、値段は高いし、デザインの選択肢も少ないです。
お裁縫やミシンが得意なら、可愛い布を用意してハンドメイドしてみてもいいところかも知れません。

でも、ワーママで時間が無い方やハンドメイドが苦手なママも多いですよね?

そんな時は、メルカリなどのハンドメイド作家さんから購入するのがおすすめです

市販品より1000円以上安く売られていたりするので、お買い得です。

作家さんによっては生地を選ばせてくてれて、自分だけの抱っこ紐カバーを作ってくれるところもあります。
おすすめは、ファスナー式です。
使ってみればすぐわかりますが、スナップボタンは本当にめんどくさいです。

3か所以上は絶対に付いているので、ボタンの位置を確認して、留める、確認して、留めるを最低3回はしなければいけません。

自分ひとりなら他愛無いボタンですが、子供を見ながら留めるのは、想像以上にめんどくさいです。
ファスナーなら、チャックの持ち手の金具さえ掴んでしまえば、
見ていなくても、ビーッと一回引けば閉まるので、超簡単!
ノンストレスな使い心地です。
ちゃんと生地を噛んでしまうストレスもないよう、しっかりとした生地で作ってくれています!

本当におすすめは、ファスナー式の一択です!
ネットで調べていると、その他に特許取得済み(こないだは申請中だった)5秒で簡単に収納できるカバーというのを発見しました。
どんなものか使ったことがないので、詳細は分かりませんが、

ファスナー式でも、肩掛け部分を内側に織り込んで、くるくる巻くという手順を考えると、10秒程度は掛かるので、5秒はめちゃくちゃ早いと思います。

機能性とスピード重視のママさんはこちらを選んでもいいかもしれません!

私は、値段とデザインも重視したいからファスナー式を使うよ内容を入力してください。

ハンドメイド品は圧倒的にボタン式が多い

ただし、ファスナー式のハンドメイド品を見つけるのは、少々大変です。
私はメルカリで取引数500越えで評価が高い出品者さんを探して、ハンドメイド品を買いました。
20以上の出品者さんを見ましたが、圧倒的にスナップボタンを使ったタイプが多かったです。
理由はスナップボタンの方が作るのが簡単だから。

ミシンで縫うにしても、ファスナーは縫う箇所が多くなるので、作るのも大変なんです。

手間をかけて作ってくれてる作家さんには感謝です!

私ががお世話になったのは、Ellie★さん 私の姉は、2525smile-ayuさん から購入しましたよ!

どちらも優良出品者様です(^^)/

忙しい子育ての合間に作って下さったハンドメイド品は、ママの知恵がいっぱい!

ちなみに私は、メルカリで購入しましたが、メルカリアカウントを持っていない方は、下記の招待コードを使って登録してみてください☆

【招待コード】ZCDUCE
私とあなたに500円分のポイントが貰えます!
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?私が使って良かったファスナー式抱っこ紐カバーについて説明してきました

元々姉にすすめられて選んだファスナー式でしたが、大満足☆

一発で閉められるのでノンストレスですし、ハンドメイド品なら値段も手ごろ!誰にでも自信を持ってすすめられる良い選択が出来たと思っています!

デザインにこだわらないなら100均のバンドが一番安いですが、何年も使うものなので、

懐事情と相談して購入するのもありだと思います!

それでは、よい子育てライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました