【なぜフラれた?】あなたがフラれた理由と今後やるべきこと

フラれた男性 恋愛応援コラム
フラれてしまった…

「ごめんなさい、、」

勇気を振り絞って告白したのに、女性にフラれてばっかりで、
中々成果が出せないあなた。

いつか、俺の魅力に気づいてくれる女性がいるはず、、
なんて思ってないですか??

果たして本当にそうでしょうか?

強く自立した女性が増えてきている現代、
娯楽が多い事もあり、趣味的や仕事に没頭する女性も多いです。

「彼氏がいなくても人生楽しいし、男なんて、めんどくさいから、全然いらない~ 」

なんて女性、実際たくさんいるんです。

自由な女性
私は自由!



そう、結婚率も年々下がっているように、
男性がいなくても、女性は強く生きていけるんです!

今の世の中、きちんと自己分析をしておかないと、男性は女性の趣味にも勝てませんよ?

振られたての今こそ、自分を振り替って改善するチャンスです。

なにが原因で振られたのか、分析して、次こそ成功させましょう!

スポンサーリンク

告白したタイミングが悪い

早すぎるパターン


人にもよりますが女性は男性の容姿がよっぽど整っていない限り、
一目惚れはしません。

その為、恋愛に発展するために時間が掛かります。

その順序は、
知り合い→友人→親しい友人→恋人候補→恋人

という流れです。

男女の友情なんて有り得ないって言う方もいますが、
わたしはそうは思いません。

友人、親しい友人の期間が有るので、すっ飛ばして告白しても上手く行きません。

特に親しい友人から恋人候補にレベルアップするのには、何か「決め手」がないと難しいです。

恐らく、告白のタイミングが早すぎた人は、その親しい友人の段階で「決め手」を出すことが出来なかった、または友人の段階で先走ってしまって論外だったかのどちらがです。

国民的ゲームのマリオで例えると、
まだ「?ブロック」にたどり着いていないのに、
ジャンプして前のブロックに穴開けて壊しちゃった…
まだキノコ出てないのに…。勢いあまってブロックに乗っちゃった…
もうブロック押せないよー泣! みたいな感じ。

恋愛に関しては基本的に、男性の方が好きになるタイミングが早いように感じます。

女性は子供が出来たら10ヶ月、お腹で育てなくちゃいけないけど、
男性はそうじゃないから、本能的に惚れやすく出来ているんではないかと。

だから告白は男性からの方が多いいんじゃないかなと思います。

でもね、だからって特攻しても成功しないんですよ。

女性は”共感性”を大切にする生き物だってよく言いますよね。
自分がまず、あれ、この人好きかも、、って思ってから、もしくは、あれ、この人私のこと好きなのかな…?って意識してから、そのあとのタイミングで告白して欲しいんです。

絶対に先走ってはいけません。

私の友人の名言で、恋愛は、「フィーリング、タイミング、フォーリング」というのがあります。

女性はまず、好きかもって感じて、タイミングが合えば、恋に落ちるんだそうです!

んー確かに!
上手い事言うなって思いました!(笑)

しかも、告白が早すぎると「きもっ、、」って思われて、最悪嫌われる可能性もあります。

彼女をよく観察して、せめて親しい友人と思ってくれてるか、わかると良いですよね。

遅すぎるパターン

これは私が実際に経験したんですけど、
明らかにこの人、私に好意持ってくれてるなって思っていて、
告白を待っていたのに、待てど暮らせど告白して来ない。

あれ?もしかして私の勘違いだったのかも、、
それとも私にはもう興味がなくなったのかな、、。なんて思いました。

早く勇気を出して告白して下さい。
付き合っても居ないのに女性はそんなに待ってくれませんよ。

最終的にその男性は告白してくれましたが、
その頃には、もう私には別の彼氏がいました。

今はその彼氏と結婚しちゃいました。

告白された時、なぜそんなに告白しなかったのかを聞くと、彼は経済的に独立してから告白したかったって言っていました。

ヒドいようですが、私はある意味それは自己中だと思いました。

私としては、安心する言葉を掛けてから行動して欲しかったです。

一言、「付き合って欲しいんだけど、自分のけじめとして経済的に安定してからにしたいんだ」って言ってくれていれば、

結果は変わっていたと思います。

芸人さんの奥さんとか売れない時代から支えてたりとかするじゃないですか。
案外頼って欲しかったりしますよ、女性側も。

あんまり待たせたら、冷めちゃいますよ。

スポンサーリンク

既に彼氏がいる、または、他に好きな男性がいると言われた

このパターンは、上記のタイミングが悪い場よりは、幾分脈があります。

なぜなら、好きじゃないとか冷めちゃったとかが理由じゃないから。

彼氏がいるのに、あなたのこと好きじゃないって言わない場合は、
そのカップルはそこまでラブラブじゃない可能性があります。
100%じゃないので、彼女の言ったニュアンスをよく思い出して下さいね。

ということは、そのカップルが破局するまで待てば可能性があるということです。

こういう場合はいつも通り振る舞って彼女の心変わりを待つか、
もう一度プッシュしてみてもよさそうです。

他に好きな男性がいる場合でも同じで、その男性が本気で好きなら、
女性から告白すればいいのに、しないって事は、付け入る隙がありそうですよね。

大丈夫です。まだ十分に可能性があります。
タイミングを待って再度チャレンジしてみましょう。

スポンサーリンク

恋愛より大切な物がある

これは少し難しいです。

難易度的には、
彼氏がいる場合<タイミングが悪い場合<恋愛より大切な物がある
だと思います。

そもそも比べる土俵が違うので、
恋愛より大切なものか何なのかよくリサーチする必要があります。

攻略法は二つで、その大切な物に歩み寄るか、
その大切なもの以上に恋愛をしたくなるようにし向けるかです。

上記の方が簡単で、大切なものに共感、協力してあげることで、女性の恋愛スイッチを押すことができるかもしれません。

例えば、
仕事に夢中になっている女性を労い、何度か飲みに誘って、相談にのったりして
→告白って感じです。

後者の大切なもの以上に恋愛をしたくなるようにし向けるのは、かなり難しいので、合わせ技が有効です。

例えば、恋愛より、趣味(テレビゲーム)を大切にしている女性を口説くとして、
あなたの趣味がサッカーだった場合、

テレビゲームが好きな女性にサッカーの良さを伝えて、
まず、サッカーを好きになってもらう。

そして、一緒にサッカー観戦に行って親睦を深め→告白。
とか。

歩み寄る場合に比べ、1ステップ増えてますよね。

この場合は、長期戦を覚悟して頑張るしかないですね。
次に行くか、まだ粘るか、自分の気持ちと相談してみて下さい。

スポンサーリンク

そもそも嫌われている

これは今までのパターンの中では最も可能性が低いです。

かなり絶望的。潔く次に行きましょう。

このパターンで告白してしまった場合は、

女性の気持ちがわからない空気を読めないタイプの人か、わかっているけど気持ちを伝えたくて仕方ない自己中な人である可能性が高いです。

特に後者は、気持ちを伝えてすっきりして次ぎに行こう!と割り切れるタイプの人なら潔くて良いですが、
そうでない場合、最悪、悪い噂を流されたり、ストーカー扱いされたりします。

相手はあなたが嫌いですからね。

あなたの評価をムダに下げられる前に次に行きましょう。
時には諦めることも重要です。

前者の空気が読めない人の場合は、
残念ながら今回は恋愛経験を積むためのステップだったと思いましょう。

大丈夫。
恋愛も経験を積めば徐々に成功率が上がって行きます。
悲しいですが、今回はスッパリ諦めましょう。

暗い気分を変える思考法

あまりにもこっぴどく振られ浮上出来ず、
次にいける気分じゃないよ、、というときは、

こう考えてはいかがでしょうか。女性が言ったことが全てではないと。

「ごめんなさい。私あなたのこと、好きじゃないの。付き合えないわ」
「は?きもいんだけど。付き合うなんて無理だから」

とかいわれたとしても、全てを鵜呑みにしないことです。

女性は全ての気持ちを語る訳ではありません。ズバッと断った方が、
次に行きやすいだろうとか、諦めやすいだろうとか計算します。

なので、口ではあなたが嫌いと言っていても、内心ではそこまで嫌いではない場合もあるということです。

あなたが未練を持たないように、逆にその言葉を選んで振ったのかもしれません。

どうですか?こう考えると少しは心が軽くなりませんか?

振られたからって、別にあなたの人間性を否定された訳ではありません。

ただその女性と合わなかっただけ。
次に繋げるための経験値をもらったとポジティブに考えましょう。

スポンサーリンク

まとめ

特攻が上手くいく確率は極めて少ないです。

女性との信頼関係を構築して、恋人候補まで浮上してから告白したいものですね。

最近は肉食女子も多いので、上手くいければ、逆に女性の方から告白してくれるかも知れませんよ。

どちらにせよ、その女性をよく観察して、女性の真意を見抜き、自分がどう思われていたか分析しましょう。

そして、次に生かすか、もう一度アタックするか、冷静に判断して下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました