【子育て中のパパ・ママにおすすめ】スタディサプリで我が子の勉強をサポートしよう

こんにちはあやとです。

私事ですが、2019年に母になり、子供にどんな教育を受けさせるのがよいのか考える様になってきました。

そこで気づいたんです。

「学生時代に何を勉強したがぶっちゃけ覚えていない」

学生時代に何を勉強したがぶっちゃけ覚えていない

こんな母では、子供にどんな教育を受けさせるのが最適か分からない。

ましてや子供に勉強のことを聞かれて答えられなかったら恥ずかしい、、と。

こっそり子供が習う事を予習しておくツールは無いのかと。

見つけました。

そう、スタディサプリです!

子育て中のママやパパがスタディサプリを使うメリットはめちゃめちゃあると気づいたので解説していきます。

スポンサーリンク

子育て中にスタディサプリを使うメリット・デメリット

まずは、スタディサプリを使うメリットについてお話します。

メリットは多いですよ!

メリット
・子供が既に勉強したことが分かる
・子供が今勉強していることが分かる
・子供が次に勉強する事が分かる
・自分の勉強ツールとして使える
・通勤中に勉強できる
 
順番に説明していきます!

子供の勉強に寄り添える!

私の場合は、まだ産後すぐなので、既に勉強していることとかはないんですが、

小学生や中学生のお子さんがいらっしゃる方は、自分の子供が何を勉強していて、何をまだ習っていないかって結構知らないですよね。

宿題を毎回チェックしてあげてるパパやママなんかは分かるかもしれないけど、遅くまで働いてるパパやママは案外分からないんじゃないでしょうか。

スタディサプリなら、いつでも学習する学年を選びながら勉強出来るので、

来年子供が習うことを先取りしておけば、パパの威厳も保てるし、

今習ってることを把握しておけば、子供の理解の深堀をサポートしてあげることも出来ます

月額980円で子供に尊敬してもらえるならやる価値は大あり!!

 

お子さん自体がスタディサプリを利用していなくても、学年に添ったカリキュラムが決まっているので、学校で何を習ってるかは大体分かります。

また、マルチデバイスだから、お子さんがスタディサプリを使っているなら、IDなどを控えておけば、スマホなどでカンタンに進捗チェックが出来ます!


親子2人で使っても、月額2000円程度!
塾に行ったら一回分の授業料で、ひと月使いたい放題です。

\14日間の無料体験をしてみる/

さらに、単純に自分の勉強にもなるのでおすすめです。

特に、英語などは仕事上、急に必要になったりして、勉強したいと思うことがあると思います。

スタディサプリなら中学英語から勉強し直したいなど、自分が過去に勉強した頃を思い出しながら勉強できるのでおすすめです。

上司が歴史好きで、わかんないから何となく笑ってごまかしてたけど、これで勉強出来るかも!

また、通常の授業以外に社会人にも役立つ項目もあります

例えば、プレゼンテーションの神と言われるガーレイノルズさんを講師に向かい入れており、
すぐ仕事に役立つようなスキルも勉強する事が出来ます。

未来の教育講座も面白いよ!

 

続いてデメリットを紹介していきます。

 

デメリット
月額料金が掛かる
自由すぎる勉強時間
テキストPDFがスマホだと使いにくい

月額料金が掛かる

強いて言えば、月額料金が掛かることはデメリットかもしれません。

しかし、980円と安いですし、ここまで豊富なカリキュラムで、お金を払わないことの方が怖いです(笑)

お買い得だと思います!

自由すぎる勉強時間

また、いつでも自由に自分のペースで勉強過去出来るということは、

自分に甘い人は、一切活用できず、時間だけが経ってしまうということもあるかもしれません。

そういう方は、通勤時間中は必ず見るとか、自己ルールを決めて活用してみると良いでしょう。

失敗したとしても、ラーメン一杯の金額!

ラーメン一杯、我慢したら元が取れちゃう!
ダイエットにもなって一石二鳥かも!?

それくらい明るく考えた方が長続きしますよ。上手に使っていきましょう!

 

親子二人で登録してもラーメン2杯分!

テキストPDFがスマホだと使いにくい

パソコンでの利用なら問題ないですが、スマホでの利用ではテキストを使いにくいというのはデメリットの一つです。

マルチデバイス対応なので、テキストはパッド、講義はスマホで。という使い方もありだと思います!

\14日間の無料体験をしてみる/

スポンサーリンク

スタディサプリの特徴

一回の講義時間は15~25分ほど

隙間時間でもちょうど良い時間で、通勤時間や病院の待ち時間など、サクッと学習出来るのが嬉しいですね。

4万本以上の講義が見放題!!

沢山の動画を何度でも見れるのは、嬉しいですね。聞き逃したところも何度でも繰り返し見れます!

私が学生時代は、先生に何度も同じことを聞くのが申し訳なくて、躊躇してしまったのを
覚えています。

そんな方でも大丈夫!

気兼ねなく、何度でも復習できます!

ラインナップも豊富で、こんなに沢山の授業を聞くことが出来ます!

スポンサーリンク

有名な講師陣


英語の授業で有名な関先生は、軽快でわかりやすく、勢いのある先生。

英語教育界の革命児と呼ばれています!

サンプル動画を付けておきますので、一度見てみて下さい。

【公式】スタディサプリ小学講座|短時間で、ギュッと。
スタディサプリ小学講座(旧:勉強サプリ)は、小学4~6年生の勉強をすべて網羅した講座です。一流の先生の授業と一問一答方式のドリルで効果的な苦手克服を実現。すべての機能を、塾や通信教育を圧倒的に下回る料金でご提供します。
講師紹介(関 正生)|スタディサプリ
スタディサプリの関 正生(せき まさお)講師を紹介します。志望校合格者を多数輩出してきた講師陣の「神授業」こそ、スタディサプリが支持される理由です。4万本以上の講義を、塾・予備校を大幅に下回る料金で皆さまにお届けします。


関先生の世界観について引き込まれ、ファンになってしまうこと受け合いです!

スタディサプリにはこんな有名講師陣が沢山いらっしゃいます。

先生たちには、興味を引き出すマイスターとか、理科をあやつる熱い魔法使いとかスゴいと通り名が付いています!

強力な講師陣がサポートしてくれるのも魅力のひとつです!

 

\スタディサプリ公式をチェック/

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

講義のダウンロードも可能。

いくら月額料金が安くて、授業が見放題でも、通信料が沢山掛かっては意味がないですよね。

スタディサプリなら、ダウンロード可能なので、Wifi環境でダウンロードして、通勤時間に試聴もできます。

 

地下鉄でも安心!

スポンサーリンク

スタディサプリシリーズの紹介

スタディサプリは、様々な特化型サービスがあります。

【英語に特化した】
スタディサプリENGLISH
【TOEIC対策講座の神プログラム】
スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン
【ビジネス英会話】
スタディサプリENGLISH ビジネス英会話
【日常英会話】
スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
小学・中学講座
高校・大学受験講座

お子さんのサポートの為であれば、通常の980円のコースで十分だと思います。

使ってみて、自分にあいそうだったら、他のサービスを使ってみるのもおすすめです。

 

私も使ってみようーまずは無料お試し期間から!

\まずは、14日間の無料体験をしてみる/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました